ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kane_944
kane_944
ごくごく一般的な技術系リーマン。
自転車ツーキニストです。
で、PORSCHE大好き。
オーナーへメッセージ

2008年03月12日

ジャニス

Janis Joplin(ジャニス ジョップリン)は好きですか?
というよりも、知ってますか?の方が良いかもね。

ジャニス

何というか、猛スピードのタックルをうける感じというか・・・。
大好き(女性シンガーではNo1)なのだが、どういう訳か神経がくたびれ果てている時には聞きたくない。
聞き手はいつも全力でタックルに挑む心構えが必要なのです。
サラッと聞き流せない。
こんな女性シンガーはもう出てこないでしょうね。

dirtyなイメージで見られがちな彼女だけれど、本当はとってもシャイで普通の女の子だったんじゃないかと。
今となっては無理なお話だけど、ライブに行ってみたかった。
1970年、27歳で他界した。
Big Brother and The Holding Company以外のバックバンドは災厄としか言いようがないけど、彼女はいつも全力で歌っている。
新人故かどうかは分からないけど、よくあんな下手くそバンドで集中力を維持できたものだ。

去年リミックスされた名曲「Mercedes Benz」
友達はみんな「ポルシェ」に乗ってるから私は「メルセデスベンツ」が良いの。
なんて歌っておきながら、やはり彼女も「PORSCHE」に乗っていた。

オリジナルはアカペラなんだけど、このバージョンはすごく良い。
現代の技術ってすごい。




同じカテゴリー(オンガク)の記事画像
ハロー ロニー
ピアノマン
ヘンドリクス
スライ
シヌマデニ
ヒトリダカラ
同じカテゴリー(オンガク)の記事
 ハロー ロニー (2010-01-28 01:00)
 ピアノマン (2010-01-25 23:58)
 ヘンドリクス (2008-09-11 00:43)
 スライ (2008-06-20 02:04)
 シヌマデニ (2008-05-28 01:49)
 ヒトリダカラ (2008-04-14 02:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャニス
    コメント(0)