ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kane_944
kane_944
ごくごく一般的な技術系リーマン。
自転車ツーキニストです。
で、PORSCHE大好き。
オーナーへメッセージ

2013年05月20日

タクシー&コピー

先週は、水曜日と土曜日にHo Chi Minh から車で北へ2時間くらいの「VUNG TAU省」のお客様のところへ行ってきました。
ちょっと車を走らせただけで「田舎」です。
道幅がせまいうえ対面通行なもんだから、バイクを追い越すたびに対向して来る大型車(本当にデカイ)と接触しそうになります。
怖い。
自分ではバイク含めて運転はしたくない。
だから大移動はもっぱらタクシー。
土曜日はホーチミンを抜けたたところで渋滞だったかので、ボク等のドライバーは空いてるバイク専用車線を走ってしまい、あえなく白バイに御用。
まあ、タクシードライバーも慣れたもので、白バイ警官と雑談しながら肩を叩きあったりして終始ニヤニヤ。
ボク等の前に止められたドライバーは、その場で罰金刑に処せられてましたが、タクシードライバーは無罪放免になっちゃった。
なんで?
日本人が乗ってたから?ODA のおかげ?
不思議な国です。
しかし、日本語も英語も通じないタクシーに平気で乗っちゃうボク等って一体?

ここは社会主義国なんだけど、何処がどういうふうに「社会主義」なのか未だに理解できていません。
街中に掲げられた「プロパガンダ ポスター」、自動小銃を手にした公安(というのか?)、国営百貨店。
今日でベトナム2週間だけど、みんな何かに縛られて生きているようには見えないよね。
彼等は何だか日本人以上に自由だと感じます。
みんな涼しい顔して笑ってる。
汗かいてるのは大概日本人。
アメリカ人なのか、イギリス人なのか、欧米系の老人が多く住んで居るようです。
暑いけど気候が一年中同じってのは、老人にとって住みやすいからなんだろうか?
物価も安いし。
不思議だらけ。
今日は、ワイシャツを買いに行きました。
アルマーニのワイシャツを2枚買いました。2,500円でした。偽物でした。
コピー商品ばかりです。
日本人街の居酒屋に「どらえもん」ってのもある。
ベトナム語版の「ドラえもん」、あったら欲しい。

タクシー&コピー

写真はアパートから見える近代建築と、何かは知らないけど何かのパゴダ風建築。
結構良い雰囲気ですよ、ベトナム。


同じカテゴリー(ホーチミン)の記事画像
ジャパン モード
ショーナ
デマエボウヤ
ナマス
proud
レセプション
同じカテゴリー(ホーチミン)の記事
 ジャパン モード (2013-06-09 23:24)
 ショーナ (2013-06-06 00:43)
 デマエボウヤ (2013-06-03 00:42)
 ナマス (2013-06-02 14:17)
 proud (2013-06-01 03:19)
 レセプション (2013-05-30 02:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タクシー&コピー
    コメント(0)