ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kane_944
kane_944
ごくごく一般的な技術系リーマン。
自転車ツーキニストです。
で、PORSCHE大好き。
オーナーへメッセージ

2008年06月20日

スライ

同窓生数人に電話をかけました。
件の同窓会の連絡。

スライ

本当はもっと多くの人に電話したかったんだけど、数年ぶりだとどうしても長電話になってしまうんですよね。
数年ぶりに電話しても、普通に会話が成立するから不思議。
同世代同士の会話は、ある種手間が省けるんですね。
共通して言える事は、皆さんそれぞれお忙しいんだなと。
話を聞いてると、色んな人生があるなって単純に感心します。
皆ベストを尽くしてるんだなぁなんて妙に感心します。

英語の教師の口癖が「Different strokes for different folks」
「好きなものは人それぞれ」なんて良く言ってたね。
あれってSly & The Family Stoneの「Everyday People」の歌詞なんだって大人になってから気が付いた。
「他人と同じ事をするなよっ」なんてことを伝えたかったのかも知れないですね。
雨だれをながめながら、そんなことを考えました。
もう、梅雨なんですね。



格好良い。
アフロが格好良いね。
スライはアフロじゃないと成立しない。
やろうかな僕も、なんてね。
あそこまでもう髪ないし・・・何か?


同じカテゴリー(オンガク)の記事画像
ハロー ロニー
ピアノマン
ヘンドリクス
シヌマデニ
ヒトリダカラ
デジャブ
同じカテゴリー(オンガク)の記事
 ハロー ロニー (2010-01-28 01:00)
 ピアノマン (2010-01-25 23:58)
 ヘンドリクス (2008-09-11 00:43)
 シヌマデニ (2008-05-28 01:49)
 ヒトリダカラ (2008-04-14 02:18)
 デジャブ (2008-04-12 03:02)

この記事へのコメント
高校時代が懐かしい!皆さんお元気でしょうか・・・?このように素敵な人生をおくっていらっしゃる‘ワシ’はどなたでしょう?私はあなたのようなスペシャリストではありません。ごくごく普通の専業主婦です!子供がまだ小さくて日々時間に追われる毎日を過ごしています。あなたの言われるように人にはひとそれぞれの人生があります。英語の教師(ゲル先生?それともワタカベ先生?)。・・・さすが
人生の先輩ですね、いい事おっしゃる!それにしてもあなたは授業を常にまじめに聞かれていたのですね。関心します!私なんて、古典のムッちゃん先生が生徒の雑談に絶えかねて時々切れてた事くらいしか覚えてないのに・・・!すみません、懐かしくてついつい長いコメントになってしまいました。お盆に開催される同窓会では童心(?)にもどって会話に華を咲かせてください。私もいつか機会が
あれば是非参加させて頂きたいと思います。ふるさとは時にして心の支えとなり、昔の友は今の自分を見つめ直すきっかけをくれる・・・そんなふうに思うのは私だけでしょうか?
Posted by 光丘の一期生 at 2008年06月26日 00:17
光丘の一期生さん、こんにちは。
長いコメント大歓迎です。
このブログも基本的に活字の量で勝負してますから。

旧友に会うと、原点復帰できる?ような気がします。
忘れていたスピリットみたいなものを蘇らせるきっかけを作ってくれるような。
肩肘張って生きてる自分もまたこれ自分なんだなぁと素直に肯定できるようになるから不思議です。
機会があれば是非参加してくださいね。
あっ、ここにも遊びにきてくださいね。
Posted by ワシワシ at 2008年06月27日 02:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スライ
    コメント(2)