ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kane_944
kane_944
ごくごく一般的な技術系リーマン。
自転車ツーキニストです。
で、PORSCHE大好き。
オーナーへメッセージ

2008年08月18日

レンキュウ

今年のお盆連休は、14日から今日までの4日間。
久しぶりに4日間フルにお休みをいただきました。
連休ということで、PORSCHE遊び。
天候がおもわしくなく、結局連休初日にしか乗ってやれませんでした。

ケッコウ長男坊の自転車や下の娘の攻撃に遭って「キズダラケ」
なんだか月に1回はコンパウンドで磨いているような気がして・・・。

クルマ好きの皆さんはコンパウンドって嫌いますよね、特にビンテージに乗ってる方。
僕は大好きなんですね、コンパウンド。
確実に綺麗になるんですから。
磨き終わった後の塗装面への風景の映りこみを見ると、なんだか癒されます。
20年前のオリジナル塗装でも、まだまだ現役だよなぁって。
確かにコンパウンドで研磨するたびに、塗膜は薄くなるんですけどね。
実際、僕のやんちゃ坊主もルーフのエッジ部分は下地のアルミが出ちゃってるところがありますから。
でも、これも僕とこいつの歴史なんだってば。
18年も磨き続ければ仕方ありませんよ。
そのうち醜くなったらお色直しの「全塗装」でしょう。
それもまた楽しみなんです。

こうやって旧い車を次の世代へ渡していく、これが僕のやってる「ECO」なんです。
こういう「ECO」もありじゃぁないかと思うんですけど。
ECO CARに乗るだけが「ECO」じゃぁ無いよ。
ECO CARに乗るくらいだったら、自転車に乗れよ!
なんてね。

で、子供2人とドライブ後に、長男坊に手伝ってもらって秘蔵のステッカーをフェンダーに貼り付けました。

レンキュウレンキュウ

1987年当時メーカーオプションのステッカー。
3年前くらいにアメリカのディーラーで奇跡的に購入しました。
なんだか80年代チックっていうか、昭和のかほりがしてきます。
センス悪いし・・・。
って、もともとセンスがどうこうって言うクルマじゃぁないよね。


同じカテゴリー(ポルシェ)の記事画像
サヨウナラ
ゼンモンドウ
ヨミガエリ
キュウヒャクゴジュウ
2センシャ
オイチェン
同じカテゴリー(ポルシェ)の記事
 サヨウナラ (2009-06-17 00:37)
 ゼンモンドウ (2009-06-07 01:26)
 ヨミガエリ (2009-06-01 23:50)
 キュウヒャクゴジュウ (2009-05-11 00:28)
 2センシャ (2009-03-22 00:13)
 オイチェン (2009-03-21 01:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レンキュウ
    コメント(0)