ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kane_944
kane_944
ごくごく一般的な技術系リーマン。
自転車ツーキニストです。
で、PORSCHE大好き。
オーナーへメッセージ

2009年03月21日

オイチェン

今日は休日出勤だったので、「PORSCHE」で出勤しました。
今年「初乗り」ですね。
もう4月になろうかというのに。
今年はちょっとスローモーな出だしです。
そろそろオイル交換時期(いや、もうとっくに過ぎてますけど)なんですが・・・。
前回フィルター交換していないから、今回はどうしても交換しておきたい。
オイル交換は自分でやってるんですけど、オイルフィルターの交換はやった事がない。
いつもディーラー整備に出していました。
なんてことはない作業なんですが、フィルターの上に冷却水とパワステのホースが横断してる。
こいつ等をなんとかどっかへ移動させないと、フィルターに工具を掛けられません。
これはどうしたものか?
どうやら冷却水とエンジンオイル・フィルターは、同時交換が吉のようで。
これはちょっと大事(ボク的には)になってきました。
まあ、急ぐ用事がある訳でもなく、おいおいと。
もうちょっと暖かくなってからね。
相変わらず調子は良いです。
ラヂオは時々しか入らなくなった(今日はちゃんと入った)。
明日、時間があれば洗車してやりたい。
水をかけて洗車は去年の正月休み以来だという事実。
普段は濡れタオルで拭いてるだけだったりするんですね。
極力濡らしたくない(雨の日は乗りませんし)と言うのも有るには有るけど、本当はクルマに掛ける時間がそんなに無いんですね。
丁度そんな時期なんじゃないかと。
まあ、そばにいるだけで愛ってことで。

オイチェン

海外に行った時には、必ずこのチョコレートを買って帰ります。
もちろん家族限定にです。
TOBLERONE
知ってます?スイスメイドの三角柱チョコ。
オススメ。

ってことで、オイルチェンジは4月決行だな。

オイチェンオイチェン



同じカテゴリー(ポルシェ)の記事画像
サヨウナラ
ゼンモンドウ
ヨミガエリ
キュウヒャクゴジュウ
2センシャ
スティーラー
同じカテゴリー(ポルシェ)の記事
 サヨウナラ (2009-06-17 00:37)
 ゼンモンドウ (2009-06-07 01:26)
 ヨミガエリ (2009-06-01 23:50)
 キュウヒャクゴジュウ (2009-05-11 00:28)
 2センシャ (2009-03-22 00:13)
 スティーラー (2009-03-14 02:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オイチェン
    コメント(0)