ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kane_944
kane_944
ごくごく一般的な技術系リーマン。
自転車ツーキニストです。
で、PORSCHE大好き。
オーナーへメッセージ

2008年05月15日

マリオ

ニンテンドーの「wii」が我が家にもやってきた。

マリオ

僕の留守中にさびしい想いをさせたお詫びに、こどもの日にプレゼント。
ハードとソフトとで30,000円は、はたして子供(小学1年生)のおもちゃとしては、いささか高価過ぎはしないだろうか?なんて思ったが、僕にしてもはまっちゃてる始末。
写真を見てもらえれば分かるが、ソフトは「マリオカート」をご所望されました。
今時の子供って、こと「遊び」に関しては吸収が早いというか、上手いんですよね。
感心します。
「ドリフト」なんて言葉もちゃんと知ってるし、カウンターもちゃんとあててる。
「慣性ドリフト」「四輪ドリフト」は、僕が小学生の時に「サーキットの狼」で覚えた言葉。
吹雪裕也の慣性ドリフトはロータスヨーロッパ
早瀬左近の四輪ドリフトはポルシェ911CarreraRS
単行本読んで、運転した気になっていたっけ。
それが今じゃあバーチャルとは言え、ステアリング握って3Dで体験できてしまうなんて。
なんかスゴイ事になっています。
僕らの子供時代の「未来像」ってのが実現している感じがします。

マリオカートはカーレースと言ってもイワユル「障害物競走」。
ちょっとフェアじゃないレースだけど、大人だって熱中しちゃいます。
自分の走ったレースをリプレイで再生して見て、美しいライン取りにうっとりしてみたり。
あ~、サーキット行きたい病がウズウズしてきた。

会社の先輩のロータスヨーロッパは、セルは回るけど初爆がないんだとか。
燃料系トラブルですね。
燃料ポンプかフィルターか、もしくはガソリンが腐ってる。
どっちにしても簡単に直ると良いですね。
僕のPORSCHEより年上の、1960年代のライトウエイトスポーツカー。
「サーキットの狼」で育った僕らの世代にとっては、なぜだか「スーパーカー」として認知されてる。
もし良かったらくれませんか?
なんてね。非日常車を増やしてどうする?
いや、ロータスなら何とかもう一台ガレージに収まりそうなんで・・・。


同じカテゴリー(ポルシェ)の記事画像
サヨウナラ
ゼンモンドウ
ヨミガエリ
キュウヒャクゴジュウ
2センシャ
オイチェン
同じカテゴリー(ポルシェ)の記事
 サヨウナラ (2009-06-17 00:37)
 ゼンモンドウ (2009-06-07 01:26)
 ヨミガエリ (2009-06-01 23:50)
 キュウヒャクゴジュウ (2009-05-11 00:28)
 2センシャ (2009-03-22 00:13)
 オイチェン (2009-03-21 01:34)

この記事へのコメント
こんちは。
ガソリンって腐るのですか?
Posted by たーぼう(次郎)たーぼう(次郎) at 2008年05月15日 11:51
たーぼう(次郎)さんこんにちは。
ガソリンには各種添加剤が混合されています。なかでも重要なのが「防腐剤」です。
僕らのような旧車乗りには、比較的ポピュラーなトラブルなんです。
屋外駐車の車は要注意。
と言っても、1年くらいは平気でもちますよ。
いつもながら放置でごめんなさい。
Posted by ボク(ワシ) at 2008年05月18日 03:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マリオ
    コメント(2)