ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kane_944
kane_944
ごくごく一般的な技術系リーマン。
自転車ツーキニストです。
で、PORSCHE大好き。
オーナーへメッセージ

2006年12月02日

ストレス解消法

今日は今年最初の忘年会。
アスリートなので(誰がじゃ!)食べ過ぎ、飲みすぎに注意して
もう帰って来てしまった。
というか、明日の天気が良ければ長距離ポタリングを強行してしまおうと思っている。
どこへ行くかと言うと、「実家」だ(オイッ!)
うちから25kmくらいの所なのです。往復で50km。
なんとか達成できそうな感じか?
時間にして片道約1時間30分くらいとにらんでいる。
一度も走った事の無い道ばかりで少々不安だが、どうにか行ってみたい。

後日報告します。

ストレス解消法なのだ。
ストレス解消法
模型、ミニチュアカー制作。
ただし、PORSCHE944に限っている。
これ結構心のリハビリに良い。
一台組み上げるのに、かなりの時間がかかる。まあ毎日出来るわけでもなしね。
気が付けば、’98年に作り始めたモデルがまだ完成していなかったりもする。
良くあるパターンである。
こうなると「ストレス解消」どころか、「ストレス製造」になっているよ。
本末転倒である。
しかし、この歳になると(ご想像におまかせします)時間を作るのは至難の業なのだ。
ありとあらゆる煩悩が僕を支配してる。
自分の意志などどこかへ行ってしまっている。

明日から2日間お休みです。
土曜に休みが取れたのは数年ぶりだろうか。
年間休日が55日という生活を始めて、何年になるのだろう?
働きすぎだ、今年は特に働きすぎた。

家に帰ろう、自転車に乗って。
人間回復の為に自転車に乗り、人間回復の為に故郷へ帰る。
コンセプトとしては最高だ。

晴れたら決行します。


同じカテゴリー(ジテンシャ)の記事画像
ガレージライフ
ナンチャッテ
ボッチャン
コロナシ
リハビリハツノリ
カッコウ
同じカテゴリー(ジテンシャ)の記事
 ガレージライフ (2009-03-02 00:02)
 ナンチャッテ (2008-08-27 01:46)
 ボッチャン (2008-08-18 00:40)
 コロナシ (2008-07-26 01:34)
 リハビリハツノリ (2008-07-05 02:50)
 カッコウ (2008-02-21 01:18)

この記事へのコメント
頑張って走って帰ってください。仕事しすぎですか~。適度がいいけど難しい時期や環境もあるのでなんとも・・・。
レポ拝見させてください。
Posted by たーぼう(次郎) at 2006年12月02日 10:36
たーぼう(次郎)さん、コメント有り難うございます。実は、昨日は午前中雨模様でして結局車で帰省してしまいました。
年末に再チャレンジ試みます。
応援有り難うございます。
Posted by kane944 at 2006年12月03日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストレス解消法
    コメント(2)