ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kane_944
kane_944
ごくごく一般的な技術系リーマン。
自転車ツーキニストです。
で、PORSCHE大好き。
オーナーへメッセージ

2006年11月25日

空気

昨夜は、疲れ果ててバタンキュー(これ解かる?解かんない人は、各自調べるように)でした。
何でかっていうと、通勤2号のタイヤエアーを手漕ぎで注入したから。
10月の購入時より一度も!調整しておらず(おいおい)これはいかんとばかりに頑張りました。
結果は大失敗。
通勤2号はMTBのくせにロードタイヤを履いています。
うちにはMTB用の空気入れしかないんよ。
どんなに頑張っても500kPaまでしか入らんのよ。
奇蹟を信じてシュポシュポ頑張っても、500kPaで打ち止め、
で今晩、会社帰りにガソリンスタンドへ寄って、空気を入れてきました。
ムチャクチャ簡単に700kPaまで一気に上がりました。
空気
上の画像のように、TOPEAKのシャトルゲージをバルブに取り付けて、自動車用の空気入れを
プシュッと押付けるだけです。
仏→米変換アダプターがあれば、直接プシュッもOKです。
当面の間、パンクしたらMTB用ポンプで500kPa入れて、ガソリンスタンドへ直行で事足ります。

空気
上の画像は通勤2号のリアサスです。KIND SHOCK KS-582と言うエアーサスペンションです。
台湾の凱薩克科技というメーカーのものです。
あっ、通勤2号「ルイガノDW2」も実は台湾で組み立てられています。カナダ製ではありません。
で、エアサスなんですけど、これもエアー調整しないといけない。
ただ、サスペンションのエアー圧は非常に高い。
専用の空気入れが必要で、おとといショップに電話して聞いてみたら、専用の空気入れでないと
ダメと言われた。こいつもガソリンスタンドにある自動車用の空気入れでやってやろうと思ってたんですけど断念。
サスペンション用の空気入れだけは買わんといけんようです。
また出費かよ!
自転車って地球にはやさしいけど、フトコロには鬼のような乗り物ですね。
それじゃあっ!


Apple Store 今週の新製品
Apple Store 特別限定販売製品

Apple Store(Japan)

「ウイルスバスター2006」無料で30日間ご利用いただけます


同じカテゴリー(ジテンシャ)の記事画像
ガレージライフ
ナンチャッテ
ボッチャン
コロナシ
リハビリハツノリ
カッコウ
同じカテゴリー(ジテンシャ)の記事
 ガレージライフ (2009-03-02 00:02)
 ナンチャッテ (2008-08-27 01:46)
 ボッチャン (2008-08-18 00:40)
 コロナシ (2008-07-26 01:34)
 リハビリハツノリ (2008-07-05 02:50)
 カッコウ (2008-02-21 01:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空気
    コメント(0)