ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kane_944
kane_944
ごくごく一般的な技術系リーマン。
自転車ツーキニストです。
で、PORSCHE大好き。
オーナーへメッセージ

2010年10月16日

シゴト


仕事、楽しいですか?
ネズミを満喫した翌日から、出張で熊本に来てたりします。
ボクの仕事って、と言うか、ボクは仕事って「社会貢献」なんだと思ってるんです。
ボクに対する報酬は、会社からお給料として貰ってるんだけど、会社はユーザーから、ユーザーはエンドユーザー、つまりは皆さんから頂いている。
皆さんのお役にたてている(と、思っている)ということは、すなわち社会に貢献しているんだなぁなんて考えているのです。
そう考えると、楽しくないわけないんだと。
ディズニーランドへ行って、改めて考えてしまいました。
あそこのスタッフって、ほんとうに良く動きます。
全てはユーザーであるボクらの為に。皆んな一生懸命です。
おそらくマニュアルがあるんだろうけど、それ以上にボクらを楽しませようと努力している姿勢が感じ取れるんですね。他のテーマパークではちょっとお目にかかれない光景。
マニュアル+α が大事なファクターになってる。
そんな事をネズミーランドから学びました。
うちの子たちがお気に入りの、ゴーカートで出走合図を出すピットクルーのお兄さん。オーバーアクションで格好良かったです。
彼もまた仕事を楽しんでる。



同じカテゴリー(オキニイリ)の記事画像
フレディー
3ダイメ
インディペンデント
Welcome home
ヤクタタズ
チョコネタノヒ
同じカテゴリー(オキニイリ)の記事
 フレディー (2011-09-06 00:32)
 3ダイメ (2011-07-25 01:57)
 インディペンデント (2011-03-14 01:46)
 Welcome home (2011-03-13 19:05)
 ヤクタタズ (2011-03-10 00:32)
 チョコネタノヒ (2011-02-14 22:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シゴト
    コメント(0)