ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kane_944
kane_944
ごくごく一般的な技術系リーマン。
自転車ツーキニストです。
で、PORSCHE大好き。
オーナーへメッセージ

2009年05月15日

ポポンタ

ポポンタ

大玉のやつって、近所にはなかなか無かったんですよね。
会社の庭みたいなところには、無数にあるんですけど。
会社にカメラ持って行くわけにはいかない。

日曜日に「母の日」の花を買いに、山の花屋へ出かけました。
ここは、山野草系の花をメーンで扱ってるお店で珍しいのがたくさんあるんです。

ポポンタポポンタ

↑↑家内の新しい眼で撮ってみました。
ここではバラの花も野生種のワイルドローズ。
まあ、今でこそよく見かけるのですが。

その花屋の駐車場で見つけました。
「パパー、早くしてぇー」
なんて長男坊が叫んでますけど、お構いなし。
「何しよるーん?」
「風待ち」
屋外の野生種撮影は、風が吹いてるともう大変。
特にマクロレンズを使ってるときは。

使ってる道具は「デジタル」なんですけど、使ってるボクは「ヒューマン」であって。
それに切り取ろうとしている「ポポンタ」は「ネイチャー」で。
どの要素が一番強いかというと、やはり「ネイチャー」な部分なのです。
「風」はボクには止められない。

等間隔でぎっしりと並んだ「綿毛」を見ると、ボク等人間の世界観とラップしてきました。
人生の美徳ってなんだ?
没個性で皆と同じで安心感を得ること。
普通ってなんだ?
それは誰のモノサシで測る普通?
規則正しく並んだ「綿毛」を見ながら、そんなことを考えている自分におもいっきり笑えました。

待ちくたびれた長男坊がつかつかと寄って来て、ポポンタをモギってふっと吹き飛ばしました。
なんか妙に「革命的」なシーン、この子は自由の使者なのでした。
自由を得た綿毛が大空に舞い上がって行きました。


同じカテゴリー(ドウデモヨイオハナシ)の記事画像
ゲンカイノムコウガワ
テンサイ
Born to be wild
チャンギ
リレンザ
100V
同じカテゴリー(ドウデモヨイオハナシ)の記事
 ゲンカイノムコウガワ (2011-04-24 01:34)
 テンサイ (2011-02-26 00:30)
 Born to be wild (2011-02-15 22:08)
 チャンギ (2011-01-29 22:57)
 リレンザ (2011-01-14 22:44)
 100V (2010-12-25 17:28)

この記事へのコメント
こんばんは

いつも拝見させてもらってます!
写真がきれいで楽しみにしております

素朴な文章も素晴らしいです。
また更新期待してます^^
Posted by ボーズ at 2009年05月15日 04:11
ボーズさん、こんばんは。
応援ありがとうございます。
今のところきれいな写真ばかりですが、今後はちょっと変わってくるんじゃないかと。
無意識に眼を背けてしまうようなところも、ちゃんと撮っておかなきゃと思っています。
アートとしての「写真」と「絵画」の違いって、そんなところにあるんじゃないかなって思うんですね。
「写真」の方がよりメッセージ性が強いと。
ロックな世界観を目指してます。
なんて・・・ね。
最近の文章を読み返してみると、つくづく「安定しきってる」なぁなんて情けなくなります。
旅に出る頃合かもしれません。
Posted by ボク at 2009年05月18日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポポンタ
    コメント(2)