ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kane_944
kane_944
ごくごく一般的な技術系リーマン。
自転車ツーキニストです。
で、PORSCHE大好き。
オーナーへメッセージ

2008年12月17日

ギルバート

映画をDVDで観るなんて、去年のボクには考え付きもしなかった。
映画は映画館で大きなスクリーンと大きな音量でなんて決め付けてた。
それがふと気づけば「DVDマニア」
だって、気づけば「世界の亀山モデル」+「サラウンドスピーカー」が目の前にあるんじゃない。
TV観てたんじゃあ、もったいない。
今年は「映画の当たり年」だったのも事実。
もう一度観たい、何度も観たいって映画がたくさんありましたね。

「What’s eating GILBERT GRAPE」

ギルバート

今日はこれを観ました。
Amazonレビューがダントツで良かったんで、つい買ってしまったのです。
原作・脚本:ピーター・ヘッジス
監督:ラッセ・ハルストレム
主人公は若き日のジョニー・デップ。その弟役にレオナルド・ディカプリオなんて今考えると豪華キャストなんですね。

家族の愛が詰まってます。
ちょっと変な家族なんだけど。
ジョニー・デップ演じるギルバート・グレイプは家族を愛するがゆえに、夢や希望を見失ってる。
誰にでも有るよね、状況こそ違うけど。
分かる、分かる。
ボクなんか、かなり感情移入してしまえます。
おそらく皆そうじゃないかなと。
そのくらいギルバートの背負ってる「十字架」は重たいんです。
テーマも重たいんですけど、観終わって爽やかな気分になれます。
ボクなんか途中3回ほろりと・・・。
ディカプリオ、天才です。

かなりのプレミアム価格が付いたDVDですけど、「万難を排して入手」するべき映画です。
何回でも観たい映画です。

ちなみにボクは某オークションで中古を適正価格で買いました。


同じカテゴリー(エイガ)の記事画像
トロンノキオク
インセプション
グラントリノ
イタダキフタツ
コウヤ ヘ
スピンオフ
同じカテゴリー(エイガ)の記事
 トロンノキオク (2011-03-09 00:20)
 インセプション (2011-01-07 21:39)
 グラントリノ (2010-07-25 03:57)
 イタダキフタツ (2010-04-16 00:52)
 コウヤ ヘ (2010-03-15 23:46)
 スピンオフ (2010-02-28 18:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギルバート
    コメント(0)