ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kane_944
kane_944
ごくごく一般的な技術系リーマン。
自転車ツーキニストです。
で、PORSCHE大好き。
オーナーへメッセージ

2008年05月30日

トモシビ

会社帰りに皆で「蛍」を見に行きました。
この辺りってば、ちょっとした山を越えちゃうと街灯ひとつない漆黒の空間が広がるスポットが在るんです。
1人で行く勇気はありませんけどね。
そんな場所です。
スポットって言っても、僕らだけのプライベイトスポット、ほかには誰一人としていらっしゃいません。
蛍の活動が活発になるのは、夜の8時から9時の間だけだそうです。
それも雨上がりの翌日、蒸し暑い夜が絶好なんだとか。
今日がまさにその日でした。

トモシビ

数百匹の蛍が点灯する様は、幻想的と言うよりも圧巻。
何でグリーンなんだろ?
赤やブルーじゃ、気味悪いんですね。
グリーンで良かった。
何だかホッとする色合いです。
僕らが子供のころは、虫かごに入れて持って帰ってたんですけどね。
今、それを子供たちにさせる訳にはいけません。
やっぱり毎年見に来たいですから。
この漆黒の空間で見てこそですから。
また来年、ここで。


同じカテゴリー(ソノタ)の記事画像
サイシュウビ
ジゴホウコク
サポート
stop panic buying
pray for japan
ホウドウ2
同じカテゴリー(ソノタ)の記事
 サイシュウビ  (2011-05-21 02:19)
 ジゴホウコク (2011-03-30 01:26)
 サポート (2011-03-25 23:22)
 stop panic buying (2011-03-19 23:09)
 pray for japan (2011-03-15 23:15)
 ホウドウ2 (2011-03-15 01:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トモシビ
    コメント(0)