ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kane_944
kane_944
ごくごく一般的な技術系リーマン。
自転車ツーキニストです。
で、PORSCHE大好き。
オーナーへメッセージ

2008年01月30日

カド

カド

これは、我が家の初期完成イメージホワイトモデルである。
とでも言いたくなるような「ARCHITECTURE」している。
それは数多くの「線」で結ばれて「面」を構成しているのだけど「シンプル」なんだよね。
上手い。

これ、実際は「消しゴム」なんだよね。

カド

「KOKUYO」の「カドケシ
去年のクリスマス、息子にプレゼントした。
消しゴム?せこい?
本当ね、でも「おもちゃ」は色んなサンタさんからもらえるからね。
カンペンケースとボールペンとカドケシと魚かるたをプレゼントした。
魚かるたには大喜びだったが、ステーショナリーには「何これ?」って反応だった。
まあ、これは仕方が無いだろう。
5歳の子の目は「おもちゃ」の方に行っている。
ワシにしてもそうだったろう。

その「カドケシ」なのだが、子供の消し方ではすぐにブロックがもげ落ちてしまう。
ピンポイントで消したいものが在る時は非常に便利なのだが、広い面積を豪快に消すことには向いていない。
細密なイラストや、マークシートを消すのに向いているかと。

NY近代美術館」に保存されていたりする。
Gマーク」も付いていたりする。
新日本様式100選」にも選ばれている。

発売1年で100万個も売れたそうだ。
26歳のデザイナー「神原秀夫」氏の作品。
すっげー!


同じカテゴリー(ソノタ)の記事画像
サイシュウビ
ジゴホウコク
サポート
stop panic buying
pray for japan
ホウドウ2
同じカテゴリー(ソノタ)の記事
 サイシュウビ  (2011-05-21 02:19)
 ジゴホウコク (2011-03-30 01:26)
 サポート (2011-03-25 23:22)
 stop panic buying (2011-03-19 23:09)
 pray for japan (2011-03-15 23:15)
 ホウドウ2 (2011-03-15 01:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カド
    コメント(0)