ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kane_944
kane_944
ごくごく一般的な技術系リーマン。
自転車ツーキニストです。
で、PORSCHE大好き。
オーナーへメッセージ

2007年05月22日

カロル

幼稚園で「給食参観」なるものがあったらしい。
給食見学か、それとも親子で会食をしたのか定かではないが・・・。
給食と言っても、うちの「やんちゃ坊主」が通う幼稚園では、おかず持参である(どこもそうなの?)。
出るのは、パンもしくは米飯。
ほとんど全員の園児が静かに食事している最中、はしゃぎ回っていたのは、うちの「やんちゃ坊主」だけだったとか。
おかげで時間内に食べきれなかったようだ。
DNAは決定的に血よりも濃い。
まさにワシの分身である。
将来有望かもしれない。
最近、絵心が付いてきたらしい。
夕べ送ってきた画像。

カロル

お気に入りの「ウマヅラハギ」の魚群。
ここまで画けるようになっているとは・・・ワシ思わず嬉し泣き(実際には泣いてないが)。
ワシが5歳の頃、どんな絵を描いていたのか?
思い出せん。
多分、ぐちゃぐちゃだったろうと推測する。
絵画教室には幼稚園から中学まで通った。
実家へ行けば、中学生の頃描いた油がまだ残っているだろう。
今時あんな絵を描く子は、精神鑑定行きだろうと思う。
ダリが好きだった。
大学受験の時、油では食っていけないと思った。
担任も同じ意見だった。
パッケージデザイナーを目指した。
CGなどまだ無い時代だった。
コンピューターと言えば、松田聖子が「私よりちょっとかしこい」とか言って宣伝していた。
'80年代初頭、macでさえモノクロだったと記憶する。
長く生きれば生きるほど、色んな事がある。
旧きよき思い出。

日曜のベイFMでDJが「ピンクフロイド」の話をしていた。
シド・バレットの追悼なんとか・・・。
ついに死んでしまったか、そっちの方面にも疎くなりつつある。
時代は終わってしまったようだ。
「THE WHO」や「ピンクフロイド」なんて、今時のナウなヤングには理解出来んだろう。

ワシらがこよなく愛した「時代」はとうの昔に終わっていた。
スクルージ爺さんになってしまうよ。
ディケンズなんて久しく読んでないよなー。


同じカテゴリー(ソノタ)の記事画像
サイシュウビ
ジゴホウコク
サポート
stop panic buying
pray for japan
ホウドウ2
同じカテゴリー(ソノタ)の記事
 サイシュウビ  (2011-05-21 02:19)
 ジゴホウコク (2011-03-30 01:26)
 サポート (2011-03-25 23:22)
 stop panic buying (2011-03-19 23:09)
 pray for japan (2011-03-15 23:15)
 ホウドウ2 (2011-03-15 01:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カロル
    コメント(0)