2007年04月01日
出張前夜
明日から3ヶ月間、長期出張だ(正確には本日から)。
休日移動はうちの十八番。
毎度の事ながら嫌気がさす。
3ヶ月間、いちどの帰省も許されていない(っていうか、帰るなら自腹)。
新幹線で往復約4マン。
ジェットなら往復7マン。
帰りたいが、帰れない。
ガレージの床をフローリング(板張り)にするためには、今の倹約が肝要。
家造りも基本設計が終わり、見積り調整へと入る。
Chapter 2 というところだろうか?
肝心な時期に居ることの出来ない歯がゆさたるや。
本当に、メールや電話だけで上手い事やっていけるのだろうか?
見積りを調整するとなると、真っ先に削るべきものは「無駄なもの」。
9坪のガレージは、果たして「無駄のもの」に該当してしまうのか?
ご用心、ご用心。
予算の都合で、ベランダはとうとう付かない。
中途半端に付けるよりは、はなから無くしてすっきりとという判断。
4月末には設計終了としたいのだが・・・。
目に付くところにあった「レジンキット」を集めてみた。
納戸をひっくり返せばまだ出てくるだろう。
写真の25個は、ほぼ PORSCHE 944 もしくは 924。
向かって左列の「青箱」は貴重とされているが、となりの列の上2個の方が貴重に決まっている。
25年前のキットだ。
ちょうど真中の列が、PORSCHE社公認ノモデルカークラブが特注した「944 turbo CUP」のモデルキット。
これも貴重。
一体いつになったら作り始めるのか?
目下の予定は、家を建ててから。
間違いなく「ガレージ」は、「模型工作室」となるだろう。
休日移動はうちの十八番。
毎度の事ながら嫌気がさす。
3ヶ月間、いちどの帰省も許されていない(っていうか、帰るなら自腹)。
新幹線で往復約4マン。
ジェットなら往復7マン。
帰りたいが、帰れない。
ガレージの床をフローリング(板張り)にするためには、今の倹約が肝要。
家造りも基本設計が終わり、見積り調整へと入る。
Chapter 2 というところだろうか?
肝心な時期に居ることの出来ない歯がゆさたるや。
本当に、メールや電話だけで上手い事やっていけるのだろうか?
見積りを調整するとなると、真っ先に削るべきものは「無駄なもの」。
9坪のガレージは、果たして「無駄のもの」に該当してしまうのか?
ご用心、ご用心。
予算の都合で、ベランダはとうとう付かない。
中途半端に付けるよりは、はなから無くしてすっきりとという判断。
4月末には設計終了としたいのだが・・・。
目に付くところにあった「レジンキット」を集めてみた。
納戸をひっくり返せばまだ出てくるだろう。
写真の25個は、ほぼ PORSCHE 944 もしくは 924。
向かって左列の「青箱」は貴重とされているが、となりの列の上2個の方が貴重に決まっている。
25年前のキットだ。
ちょうど真中の列が、PORSCHE社公認ノモデルカークラブが特注した「944 turbo CUP」のモデルキット。
これも貴重。
一体いつになったら作り始めるのか?
目下の予定は、家を建ててから。
間違いなく「ガレージ」は、「模型工作室」となるだろう。
Posted by kane_944 at 04:35│Comments(0)
│ソノタ