ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kane_944
kane_944
ごくごく一般的な技術系リーマン。
自転車ツーキニストです。
で、PORSCHE大好き。
オーナーへメッセージ

2010年09月27日

タカトビバラ


鷹飛原八幡宮は、小学校の裏山にある古い八幡様。
その起源は・・・ちょっと解らない。調度品から室町とか、鎌倉とか云われているんだけど、ボクには分かりません。
ヤブ蚊が多くてさ、普段なら行かないんだけど、今日はお祭りなので。
小学校の親父の会OB主催の、「こどもまつり」
年々規模が縮小されて、今年は「ちびっこ相撲」と「餅まき」だけという。子供の人数も減ってきて、小学校の全校生徒数100人ちょっと。立派な過疎校。再来年くらいには、 今の2/3くらいの人数になっちゃうという。
そんな小学生と幼稚園児が集まって、「すもう」なのです。
柔道やってる時より生き生きしているのは気のせいか?
なんて言いながらも、生き生きしている子供達を見るのって、幸せなことなのです。
地場密着の思い出って良いものなのです。
明日から出張。29日には帰って来ますけど。今度は熊本なのです。



同じカテゴリー(ソノタ)の記事画像
サイシュウビ
ジゴホウコク
サポート
stop panic buying
pray for japan
ホウドウ2
同じカテゴリー(ソノタ)の記事
 サイシュウビ  (2011-05-21 02:19)
 ジゴホウコク (2011-03-30 01:26)
 サポート (2011-03-25 23:22)
 stop panic buying (2011-03-19 23:09)
 pray for japan (2011-03-15 23:15)
 ホウドウ2 (2011-03-15 01:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タカトビバラ
    コメント(0)